日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

変換の時はいつも突然に

どうも、さよちゃんです。

社会人として二か月がたち、お給料もビックリするほど上がりました(笑)

これが普通、本来の金額なんです。一か月目がおかしかったのです。

上司ともその事で一度話題になりました。我が会社でのあるあるだそうで。

仕事のモチベとしては、右肩上がりの絶好調です。

接客業なので、答えのないものに全力を尽くせる、考え続けて自分の中で答えを日々探していく、そんな今の仕事にやりがいを感じています。

しかし、まだ残業や、本当の意味での社会人の責任の重さというものを理解できていないのだと、まだどこかアルバイトの延長戦だと考えている心の甘い部分があります。

現実を知って、綺麗ごとでは済まない物理的なダメージを負って、悟っていくのでしょうが、それに対する心構えは今からでも出来ます。

 

以前の記事では、入社してすぐにやめた新入社員のニュースに、苛立ちを覚えたという内容を書いたような書かなかったような。

私にはこれからの人生を生き抜く中でそんな意識の低い人間にならないために軸にしている考えが大きく2つあるのです。

それが

下には下がいる

ソシャゲ理論

です。正直これだけ見れば意味不明であり、何のことやらという状態でしょう。昨日Twitterにて触れたのは 下には下がいる 理論です。

これを詳しく話すと説明下手で長くなるうえに、すでにここまでベラベラ話しているので、今回は一言で。

自分の周りだけでなく、世界を見て、自分の今置かれている状況と比較し、自分の今置かれている幸せな環境に感謝する  考えです。わかりますかね?また次回以降に覚えてたら話します。ソシャゲ理論もです。

 

つまり何が言いたいか、今自分の環境は幸せであり、人生のいいスパイスとなっています。

 

今回のテーマは手短かに。

最近食べて美味しかったなぁと思ったものを紹介。コンビニ・スーパーとかに売ってます。

ライオン菓子・ナタデココぶどうグミ

まずはこのグミ。ナタデココの独特の食感と強すぎない果汁味のこのグミ。僕のかなり好きな味でした。ナタデココ好きな人には特におすすめです。

 

こっからはお酒。

ニュースリリース 2017年4月11日|アサヒビール

割と最近発売のビール、夏の涼み。タイトル通り、飲んだ時に爽やかな香りがします。

フルーティといえば、クラフトビールですが、クラフトビールより香りは控えめ。

ある意味少し苦手な人にも良さが伝わりやすい、クラフトビール入門商品という感じがしました。ちなみに私はクラフトビールは好きでも嫌いでもありません。この夏の涼みくらいの方が好みでした。

アサヒ ザ・ドリーム | アサヒビール

今日これ飲んで、この記事書いてます。アサヒ ザ・ドリームです。

これの一口飲んだ感想は、「飲みやすい。」です。ビール入門商品。

苦みがここまで爽やか(さっきの爽やかとは意味が違います)になってるビールはなかなかないと思います。逆に、ビールの苦みが好き!って人や濃いツマミと一緒に購入した私みたいな人にはもう一つパンチが欲しいかなという印象でした。いやしかし美味しいです。一度試してみては。

 

今回はここまで。では。

あ、そういえばグラブルやめました。今のところ後悔は微塵もありません。ムズムズしだしたら、次回の記事にでも。