日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

始まりを良くすれば明日も良し。

終わりよければ全てよし。

果たして、ブログの終わりとは何なのか。

ブログの終わりは飽きることによる自然消滅です。終わりが良くなることは無いのです。

ならばいっそ、1日目は気合を入れて2連続で記事を書こう、と思った次第。

新入社員の私、会社からありがたいお言葉を頂戴しまして、

「常に100パーセントで取り組めば、結果が付いてくる」(要約)

いい言葉だと思います。深くは考えません。

 

さて、テーマいきましょう。詳しくは初めの記事をご覧ください。

 

1.アニメの話

何といっても今はこれが話したい。先ほど小林さんちのメイドラゴン、最終話を見ました。

ウルッときましたね...

ほのぼの日常アニメというジャンルであろう作品が最終話にゴロっと急展開! 見てない方はぜひ見てください。ここでは深くは語りませぬ。

カンナちゃんかわいい!って気持ちは変わらないのですが、次第にトールが1番好きになりました。いい作品でした。ありがとうございます。

前季アニメはいい作品多かった。しかし今季もいい予感がしました。

今1話放映されてる作品の半分ほどは見たのですが、ズバリ、アリスと六蔵が面白い!

簡単に説明すると、特殊少女と渋いおじさんの物語?っぽいです。詳しくは1話をご覧ください。特殊少女の紗名は可愛いし六蔵さんがとにかくカッコイイ!

1話からグイッと世界観に入れたし、展開も気になるので、期待しています。

 

2.食べ物の話

f:id:sayochang:20170407024856j:plain

こういうコンビニの商品を商品することが増えてくると思います。インドアマンだからね。

7プレミアムの厚切りポテト、のりしおですね。

私基準採点は75点。 結構渋めですが、初回なんで基準ですし。

厚切りなんでジャガイモの味はしっかりしていて、のりもしっかりついてました。

ただ、カルビーののりしおとかと比べると、塩分は控えめで、それもあってポテトの味がしっかりしました。

個人的には、厚切りポテトより、ペラペラ薄いポテトチップスの方が好きなんで、一応この点数で。でも美味しかったですよ。

あとこれ、150グラムの大容量です。結構きました()ご参考に

 

やはり初めはたくさん文字を起こしてしまいますが、以後より簡潔に物事を伝える力を身に付けていきます。では