日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

今日も食べ物が美味い。

食べ物が美味いさんまの季節。秋ですな。

仕事もこの謎のブログも一年後半に入ってきて、まだ順調だということですね。

順調といえば、私の体重も順調にうなぎのぼりなわけで、焦りつつも、行動には起こせない始末。大人になってメタボになる人間の心理が理解出来ました。

毎日ストレスを発散する一番手っ取り早い方法が、食べるというわけで、

夜食の美味さに感動したり、アルコール摂取量が増えるわけで。

働くってお腹が空くみたいで、頑張ったご褒美がチリも積もれば脂肪になる。

毎日腹筋を3分だけする。それが今できる最善対策。

話変わって、仕事で上司と話したことですが、同期が会社を辞めた時、凹むな~って話になったんですが、私の考えは違います。

同期の愚痴や、退職が自分の何よりも仕事のモチベーションになります。

性格が悪いのは承知です。だって退職したってことは環境の違いがあれど、どんな言い訳をしても、同じ仕事を続ける勝負に勝てたことになりません?

なら、少なくても、同期が10人いたとして、私の忍耐力や職場内でのポジションは、その辞めた人間より上という事は確定事実!って考えです。

何にしたって言い訳が通じる世界でないのなら、言い訳で負けたやつには勝った。俺はまだ頑張れる。そんな気持ちで日々精進しております。頑張ります。

 

ストレス解消といえば、友人と腹割って話す機会がもっと欲しいですね。よく同期や上司と仲良くなるって話がありますが、どうしても上の考えや仕事というフィルターがかかるせいか、肩の荷を下ろして話できません。だから大学高校の友人が本当に助かります。億が一、結婚できるその日まで、そんな友人をせめて一人は置いときたいなと思うこの頃。

今日話したいのは他にないのでここまで。では。