日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

時が過ぎて環境が変わる。

お久しぶりですおさよです。

そろそろ入社半年、社会人として、仕事に慣れてきた?と聞かれるあたり、

ここが1つの節目なのかもしれない。3ヶ月1年3年?とかいう言葉を聞いたような聞かなかったような、

まあ。世間がどうであれ私にはこの半年が節目になるのは確定なのである。

私の仕事の環境が大きく変わります。確定なのです。

私が会社の一角の一角のその一角、支える柱の補強材くらいにならなくてはいけない。

ちなみに以前は置物です。

人生の好機。当たって砕けろとはよく言ったもの。このチャンスはプラスに生きていかねば。綺麗ごとでは済まない生活だからもっと綺麗ごとで埋めるのです。

屁理屈でも何でもいい。賢くなくて結構。そんなもの小学校で知ったやい。

 

みたいなね?辛気臭い愚痴は次の記事で一行でも減っている事を祈ります。

 

食べ物の話では、黒門市場、魚一に行った話。

f:id:sayochang:20170902233959j:plain

さんまの刺し身。人生で初めてさんまがたまらなく美味いと感じましたね。感動しました。他にもフグ焼きやらハモの天ぷらなど。

 

あまり大阪には足を運ばない私でしたが、また気が向いたら足を運ぼう、そう思えるところでしたね。

 

という事で、今日はここまで。現状報告場ですね、こりゃ