日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

ネクストステージへ、

ネクストステージへ...(二回目)

別にブログのリニューアルではありません。どうもおさよです。

このブログ記事をツイートしてるアカウント、全く機能しておりません。何なのだ。

自分の日記は、不定期で更新し続けます。

 

さてタイトルに触れます。最近仕事での悩みが生まれました。

悩みとは、いろんな仕事を経験してから生まれるもの。成長してる気がして嬉しい反面、

自分の能力、性格が諸に影響してくるので、凡ミスをしないように気を付ける、気を付けるだけなのにこれがとても難しい。

自分を見つめなおし、自分なりのスタイルを確立する。集中力を持続させる。並べるだけなら簡単なこの難題、きっとこれからの人生で大きな壁なんだなと感じています。

気合では解決しない中、何とか解決方法が見つかればここに記して教訓にしていきたい。エッセイとか読もうかな。

 

 

とまぁ、別の話題に。

最近したことをまとめます。

1.コーヒーメーカー買いました。

コーヒーをずっと趣味にしたいと、前回の記事でも書きましたね。

そこで、コーヒー入門。お手軽値段で電動ミルとコーヒーメーカー買ってみました。多分合わせて6000円くらいです。お手軽だと思いません?

知らない人もいるかもしれないので、補足

ミル→コーヒー豆を粉にする機械。手動と電動がある。

コーヒーメーカー→粉入れたコーヒーフィルターにお湯を入れ、コーヒーを作る、それを自動で行う機械。

 

実際に豆を買って飲んでみました。1種類だけですが。

マンデリンという苦め強い種類です。僕好みです。

本当に美味しい。ハマりました。これからたくさんの種類を試してみたいです。

 

2.昔のアニメを一挙見

ピンポンです。ピンポンを久しぶりに見ました。感動しました。

展開を知ってても、いいアニメはいい。今日休日ですし、また何か見ようかな。コーヒー飲みながら。

 

3.ラノベを久しぶりに買った。

ゲーマーズ!読んでます。キャラがかわいい。

時間を忘れられて、幸せな気分になります。 面白いよーとおすすめはしていません。本当に面白いと思ったものは勧めますが、とりあえず全巻読みたい続き気になるくらいには楽しいです。コーヒー飲みながら。

 

コーヒー、おすすめです。

以上。