日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

自己管理出来るって本能に逆らえるってことだな

どうもおさよです。

連勤明けの休日に書いてます。

自己管理、出来てません。

昨日家で酒飲んでたら戻してしまって一日中何もできず...全くこんなつもりでは

お酒飲む人ならわかってくれるかもしれませんが、酔ったら飲めないくせに飲むんですよね。タチが悪い。

お酒での失敗はこの年にして散々経験していて、ほんとにそろそろ生き方変えないといけいないと感じてきました。

 

失敗したなら反省して活かさないといけない。仕事の中でも感じます。

理性が抑えられない、我慢できないなら自分で強めの枷を作らないといけない。

上司と飲むときは絶対3杯までとか、次飲むとき客観的に自分を分析する癖をつけるとか、ですかね。 飲みすぎないようにすると頭の中で考えるだけではなく、行動を実際にすることでしっかり自分の環境に向き合う、そういう事が必要なのかなと感じました。今度から本当に注意します。今日は飲んでません。飲む気力が起きません。

 

さて、暗い話は置いといて、

美味いコーヒーが飲みたい。最近よく思う事です。

毎日行う事というのは、一日のエネルギーを作る大事なものだと思うんですよね。(突然)

睡眠、食事、ストレッチ、などなど。これを義務感で行うとこれらの大事な行為を蔑ろにしだして、ロクな事になりません。毎日の昼ご飯に一工夫盛る事で別にどこかへ遊びに行かなくても充実したものになるんじゃなかなと。

私は毎日コーヒーを飲みます。ならそのコーヒーに凝ってみようかなと。

まだ頭の中でしか考えておらず、行動には移してないんですが、こういう事にお金を使って、あわよくば趣味にできたらなと思います。豆とか機械とかになるんですかね。

次の記事更新時には何か調べておきます。リサーチ大事。

 

暗い話と暗い色の飲み物の話もしたところで、今日はここらへんで。

全然上手くないな...