日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

食ってばっかりだなおい

どうも、おさよです。

連休があって、今日が最終日。楽しかった。

昨日、京都駅から少ししたところに、京都鉄道博物館京都水族館があるのですが、

そちらの方に行きました。

鉄道博物館では、以前走ってた機関車やら新幹線やらが置いてあるだけでなく、その歴史、席の実物や、クイズコーナー、乗車体験コーナー(自分はやってない)など、マニアからすれば、ここで一日いれる場所かなと感じました。

水族館では、涼し気でシックな外観に、幻想的な空間が魅力的でした。でかいサンショウウオが間近で見れたり、バカでかい大きな水槽に魚の群れが移動している所は本当にきれいでした。

これがその写真。まあ綺麗。

しかし唯一の不満は客にあり。

カップル家族カップルカップルカップル

カップルの巣窟でしたね。

あまり彼女が欲しいと本心では思っていない私でも、ガールフレンドくらい欲しいなと思えて来ました。男二人にはきつかった。

その他にはイルカショーなんてのもやってて見てきました。人間より賢いんじゃないかと思えるくらいイルカ同士の息はぴったりでした。

 

 

という休日を過ごし、今日はこれから何かアニメを見たいなー、今季アニメに期待していいのかな、とか、今考えてます。

仕事に関しては、自分の未熟さに愚痴があるのですが、今回はあえて言いません。解決してみせます。

後は、いつもTwitterで紹介してる食べ物の中でおすすめを少々。

 

(今過去ツイあさり中)

 

まずはセブンイレブンのうま辛棒。ついさっき買った私の昼ご飯ですが、これはうまい。

ホットスナック!って感じの脂がのった唐揚げに舌がピリッとする程度の辛味。ボリュームは安定の唐揚げ棒クオリティ。おにぎりと一緒に食べたいですね。おすすめです。

次にクーリッシュのパイン味。冷たいラクトアイスといえばクーリッシュ、そのパイナップル味なんですが、かなり甘めに作られていて、しっかり味がします。バニラアイスやクリーム系が食べられない(苦手)な私にはこういうフルーティなアイスは夏の必需品ですね。

最後に。これは今食べてるんですが、ドデカイラーメン豚キムチラーメン味です。

カップ麺とコラボしてるそうですね。めちゃくちゃキムチラーメンとにんにくの味がします。結構サイズ大きいので、一度に食べることはおすすめしませんが、炭酸飲料と一緒に食べると幸せな気分になれます。今幸せです。よければお試しを。

 

 

というわけで、今回はここまで