日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

連休がおわります

おさよです。

ブログの存在を忘れてなんていません。

物事を続けていると、周りからも自分自信も圧力をかけだして、辛くなっていきます。

記事のネタが無いと更新する意味ないと放置してしまう事も。めんどくさいとか違います。多分

このブログを見る人はいないくらいの気軽さで続けていくのがいいのかもしれません。見てくださってる少ない方々、ありがとうございます。見やすく短く記事の内容を工夫して更新する術をそのうち学びます。

 

さて、話は変わり、昨日まで私連休をいただいて、遊びまくってました。

GWなんてものは無かった。祝日なんてものは無かった。だから合法です。明日からは四連勤です。

この連休、やったことをまとめて、一言ずつコメントを付けていきます。

・長崎旅行

二泊三日の旅行。フォロワーさんに案内してもらい、角煮ちゃんぽんハンバーガー刺し身、食いまくって観光もしてきました。旅行は忙しいくらいが本当にいいと思いました。今回でも少しゆったりしてたくらいですね。次回にはそれを活かしたいな。酒も買いました。

・友人と久しぶりの飲み

私に気を許せる友人は少ないものの、そのうちの貴重な一人に誘われ、お酒を飲んで食ってしました。会社の同期と話す内容とはまたこれ違いますね。より気軽になんでも相談できる間柄になっていければなと、思いましたまる

3DS購入

ゲームが無性にやりたくなる、ボタンポチポチしたくなる時、ありません?それがおとといでした。Switchはテレビ無いし売ってないのでnew3DSを衝動買い。

+DQMJ3proを購入。割と最近ですが、最近ではない微妙な時期に買いましたね。

DQMJは、ドラクエシリーズやったことない自分にも面白くハマったので、最新作を買いました。面白い。

自分の思う通りにモンスターを作って戦って、今作はモンスターの上に乗って飛び回る事も。新鮮な感覚です。ストーリーそっちのけでゆっくりやります。

 

といった具合ですね。個人的には2キロ太ったこと以外、後悔する事はありません。

これからは旅行を趣味に?日々の生活も改め、仕事のモチベーションもどんどん高めていこうかなと思います。

 

あともう少しだけ、ニュースの話

最近にぎわせたニュース、たくさんありますね、私はその中でも小林麻央さんのニュース、ぐっときましたね。

この世はなんて残酷なんだと、まっとうに生きて、病気と最後まで戦った美人な人間が報われない世界。嘆かわしいですね。

こういうニュースを見るたびに、自分の悩みなんてアリの触覚より小さいものだと、しみじみ思うタイプです。健康って素晴らしいなと。

 

連休終わって出勤したくないなんて愚痴なんて吐く気も起きません。社会の為に、自分とその環境の為に働きます。頑張ります。

 

以上です