日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

今度話すねって話は9割されない

どうも。さよです。前回から更新が近いですね。

腰が痛いです。最近の悩みの種です。病院にも行ってます。

腰を良くするのは、普段の姿勢と、朝・風呂後のストレッチ。

この時にどんだけ普段伸ばさない筋肉を伸ばすかで、体に対する負担は変わるそうです。皆様もお気を付けを。誰でもいつかは来る問題だと思うので。

 

で、タイトルの話したい事なんですが(

あっ、この(って久しぶりに使った。どうでもいい

で、話したいことは前回の私の思考を書き連ねていこうかなと。

賛否両論あり、当然なので、共感してもらわなくて結構です。

しかし、多くの見方、人の人生論はどこかのある一部分だけ、参考にできる部分があって、救われることがあるんじゃないかなっと。

 

ではでは、本題へ。長いかも

下には下がいる  理論

皆さん仰天ニュースとかって見た事ありませんか?

まあ、仰天な人生を過ごした人の出来事を放送してるのですが、そのままですね。

まぁ、かわいそうな人が多いわけですよ。実際。

いじめられていた人間。普通に生まれなかった人間。普通の人生が急変した人間。

身近の人間は、自分とあまり変わらない環境下にいて、どうしても別の些細な部分の優劣でストレスを感じますが、おおきな視野から見ればなんて自分は優遇された人間なのだろうと。

仕事がしんどい?残業しまくったあげくに子供を養っている人間がゴロゴロいる。

親の介護で働くことすら出来なくて、人生のどん底にいる

そんな人間と比べて、甘えていいわけがない。

みたいな考え方です。だいたいわかっていただけますか?

 

ソシャゲ理論

知識は積み重ねて実になると思うのです。

これは天才や、容量のいい人間には理解してもらえないでしょう。

私みたいな人間は、ミスをするなと言われて、理解していてもミスをするのです。現段階、仕事しててもそうです。

それは私がその作業の重要性を低く見てる、集中力が足りない、慣れていない、などが原因だと思うのですが、

これは全て、長く同じことをやってこそ、少しずつ理解するものであり、そしていつか+αで効率よく、正確に行う方法がわかってくるものなのだろうと、感じるのです。

これは財産であり、長くいるからこそ培われるもの。

ソシャゲも一緒ですよね?根気よく長く続ければ、悩みはあっても、確実に実になっている。簡単に辞めるべきじゃないよなー、

って考え方です。

 

私が現段階で軸にしている考え方です。結論として無職を良しと思わない思想に至ります。

初めの方にも言いましたが、全て共感してもらわなくても構いません。こんなぺーぺーの意見ですし。

これからの人生で、いろんな考えを聞いたり持ったりして、柔軟性のある、自分だけのオンリーワン思想を作っていけたらなと、思う。