日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

当たり前の当たり前による当たり前の

どうも、さよです。

我新入社員、とうとう一か月働いたことになるわけです。

当たり前?それは違いますよ。

世間は全て出来て当たり前と言い、その価値観を植え付けられる。

人に植え付けられた価値観には不満が出るものだと思います。

凄いです。一か月も働いた私は凄い。怪我もしてないし先輩に嫌われてもいない、はず。

もちろんこれを表で言う事はありませんが、決して当たり前では無いのです。

自分なりに仕事のモチベも上がり、同時に無職に対する嫌悪感が増しながらも、、、

これから頑張ろうかと思います。

 

さて、テーマ行きましょう。少し忘れかけてたわ、

・ニュースの話

痴漢のニュースが話題ですね。私には痴漢から醸し出されるエロスに理解が無いので大丈夫ですが、一度エロく見えてしまうと、日頃から考えると男もつらいでしょうな。男なので男目線で語りましたが、痴漢はいけない。

思うのと行動するのにはしっかりと線引きするべきだし、当たり前なのです。痴漢を疑われても逃げてはいけないのです。

 

・食べ物の話

ラーメン屋、行ってます。

f:id:sayochang:20170516162635j:plain

ここは NOROMA というラーメン屋です。かなり人気な鶏そばの店ですね。メインはつけ麺だそうですが、私はラーメンです。

濃厚な鶏の味にしっかりとスープの絡まる麺。トッピングにカイワレも珍しいですが、いいアクセント。後鳥チャーシューがボリューミー。評価も高く開店前から並んでました。近所で嬉しい数少ない奈良の誇りです。

https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29007675/

 

f:id:sayochang:20170516163456j:plain

こちらは今日行ってきた無鉄砲本店。

ずっと前から行ってみたくて自転車走らせました。遠い。緑。

こちらも開店前から行列、そして明らかに常連の方が無駄のない動きで券を買って待ってました。

私が頼んだのは豚骨ラーメンに新しく追加されたらしいスペアリブですね、トッピングです。

このトッピング、かなり味がしっかりしてて完全にラーメンと一緒に食べる用でしたね。豚骨のこってりにしっかりした味がいい組み合わせでした。体に良くなさそうな最高な味でした。後は替え玉。替え玉は私の好きな細麺です。これも相性いいし、食べやすいから後半に嬉しかったです。

 

というわけで、長々としましたが、今回はこのあたりで。