日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

有益を考えたい

明日給料日らしい。

しっかり1月分働いていないものの、これはうれしい。

ぜひ、自分の今の生活を向上させる何かとうまい飯と酒に費やしたい。

貯金もします。ここにソシャゲに課金する金なんて作りたくない。ましてやグラブルなんかに。

 

とりあえず明日日本酒かってお昼から満喫してみたいなと思ってます。わくわくですね。休日は休むのではなく、羽を伸ばせる生活を送りたい。

 

ではテーマいきます。実は特に書くこと無いです。ほんと

 

ニュースの話

リコー、コピー機が売れなくてピンチらしい。なんかこういうニュース多くないですか?就活生は大変ですしそれを集める会社もまぁ大変でしょうな。

昔は使われてたものが今は使われてない。ネットが普及してテレビは見られなくなったりと、新しい分野の仕事に光があるように見える中、

そういう新しい分野の仕事はまだ積み重ねが無い段階も多く、突然崩れる恐れもある。一概にどれがいいとは言えない。ネットでのブラック企業かを判断するサイトもアテにはならない。人事部の人を見ないで会社の本質を見ていかねば。

 

ソシャゲの話

サラ―サが最終まもなくです。強いらしいです。楽しみです。

私にはマキラがいないし、引ける予定もないので土フィーエがその代わりを出来ないのか気になりますが、それに関するツイートはありません。でも誰も代わりに使ってないんで、そういう事なんですかね。ほんと最近ソシャゲに金使うって勿体なく思い始めてるのでマキラに9万円なんて何があってもかけられませんし、貯蓄出来ない性格なのでグラブルをやめる日もそう遠くないだろう。オクトー最終にもバフがある?らしいからそれに期待ですかね、ごめんなウーノ。

 

グラブルのストレスの方が仕事より多い。

これで終わります。