日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

忙しいって幸せ

コーラってなんでこんなに美味しいんだろ。

どうも、さよちゃんです。更新ペースが無理なくなってきてますね。いいんじゃない?

コカ・コーラを氷グラスで一気飲みすると、いろんな疲れが吹っ飛びます。アルコールでも入ってるんじゃないかと。いや入ってません。

アルコールの入ったコーラ、コークハイ、あれ、、美味しくないよ。やっぱりコカ・コーラ

 

久しぶりに疲れというのを感じましたね。はい、仕事です。

社会人先輩方からすれば、そんなんでキツイとか甘ったれすぎると言うでしょう。

それ、疲れる感覚、麻痺してません?

慣れない日々を一週間続けると、やはりきつい。常に職場では仕事を覚える為に手を動かしたり体を動かしたり、メモしたり、メモね。

僕の職場の先輩は、メモ取らないで怒るような頑固で変な方ではなかったので安心しましたが、メモを取るのは大事ですね。書くことを頭の中で無意識に整理していて、それが一番物事を覚えるのに最適に感じます。

そう感動していた日の夜、メモの内容を整理しようとメモ帳を開いてビックリ、三分の一くらい何書いてるかわかりません。頭の中で整理した記憶から補完しておきました。

この日々はまだしばらく続くでしょう。頑張ります。

 

では、テーマいきますか。

テーマとは何ぞや?って新規の方、見てくださってありがとうございます。一番最初の記事をご覧ください。

 

・ニュースの話

ばっくれ新人 という言葉があるらしい。

その名の通り、二日三日で仕事をバックレるらしい。。。。こんなのと一緒にされるのか俺たちは。と

上司の人は、新人の為に自分の仕事を後回しにして、わかりやすく説明するために準備して、受け入れる体制なのにです。てか、そもそも仕事です。お金にかかわってるものです。

それをバックレ、、、まったく理解できませんね。世の中には1万円相当のお金稼ぐのに死ぬ思いしている人間もいる中、お金の価値観を理解していなさすぎだと感じました。僕は無職を本気で軽蔑してるので、こうはならないと誓います。

 

この話題とは正反対。

あるスーパーが社員に超絶サービス出勤して、過労死したと。

私もさっきの考えで働いたら過労死しますかね。世界は残酷ですね。

 

働くという考えに正解を作ってはいけないのかもしれませんね。

柔軟な思考をもって、辛いなら、どこかで手を抜き、気を引き締める為なら自分にムチを打つ。アメとムチとはまさに。

私たちはアメを貰いすぎた、だらけ馬なのかもしれない。しかしだからってアメを取り上げる事もない。大人の戯言を鵜呑みにするな、老害は過去を大きく語るものだ。

 

グラブル、昔は最高のゲームだった。

 

はい、終わります。