日々を楽しむ。

特にテーマは決めていません。馬鹿なりにいろんなことを記そうかなと。

どうもお久しぶりです

久しぶりのブログ更新。 忘れてません、続かない三日坊主の俺ががっつりフル稼働していただけです。 おさよです。もう春が訪れますね。クリスマスに記事を更新して以来ですが、、 ・クリスマスから仕事の忙しい波がドドンと来ました。良くも悪くも色々知れま…

冬になってしまった

春にネクタイ締めて緊張しながら初めての出勤をしたあの日をまだ覚えている。その時より今はネクタイが苦しい。色んな理由で。 どうも、おさよです。お久しぶりです。一か月に一回更新すれば私の中でセーフです。 前回の記事に書いたことについて現状報告し…

秋ですね。

普通のタイトルですね。秋です。 もう暑い季節が終わり。一年が終わりだよと脅してきます。助けてください。 世間はクリスマスを引き延ばしすぎですね。食欲の秋が本当に半月くらいしか無いんじゃないか。一年はまだあります。 一年が終わっては困るのです。…

受け身な心構え。

お久しぶりです。おさよです。 パソコンを初期化して、ブログを再ログインする 手間がめんどうでしたという言い訳を挟んでおきます。 仕事に関しては、任される仕事が無理やり増えました(人数的理由) まともに出来ないのに、仕事を任せざるを得ない状態。半…

今日も食べ物が美味い。

食べ物が美味いさんまの季節。秋ですな。 仕事もこの謎のブログも一年後半に入ってきて、まだ順調だということですね。 順調といえば、私の体重も順調にうなぎのぼりなわけで、焦りつつも、行動には起こせない始末。大人になってメタボになる人間の心理が理…

時が過ぎて環境が変わる。

お久しぶりですおさよです。 そろそろ入社半年、社会人として、仕事に慣れてきた?と聞かれるあたり、 ここが1つの節目なのかもしれない。3ヶ月1年3年?とかいう言葉を聞いたような聞かなかったような、 まあ。世間がどうであれ私にはこの半年が節目になるの…

青い袋はオタクの証

どうも、おさよです。 タイトルに深い意味どころか、思いつかなくて適当に付けました。 近所にアニメイトが、小さいんですけど、ありまして。 今日いつものようにラーメン屋ですすってから、せっかく外出たしと、入ったわけで。 いやー、店員が可愛くて、で…

ネクストステージへ、

ネクストステージへ...(二回目) 別にブログのリニューアルではありません。どうもおさよです。 このブログ記事をツイートしてるアカウント、全く機能しておりません。何なのだ。 自分の日記は、不定期で更新し続けます。 さてタイトルに触れます。最近仕事で…

自己管理出来るって本能に逆らえるってことだな

どうもおさよです。 連勤明けの休日に書いてます。 自己管理、出来てません。 昨日家で酒飲んでたら戻してしまって一日中何もできず...全くこんなつもりでは お酒飲む人ならわかってくれるかもしれませんが、酔ったら飲めないくせに飲むんですよね。タチが悪…

食ってばっかりだなおい

どうも、おさよです。 連休があって、今日が最終日。楽しかった。 昨日、京都駅から少ししたところに、京都鉄道博物館と京都水族館があるのですが、 そちらの方に行きました。 鉄道博物館では、以前走ってた機関車やら新幹線やらが置いてあるだけでなく、そ…

連休がおわります

おさよです。 ブログの存在を忘れてなんていません。 物事を続けていると、周りからも自分自信も圧力をかけだして、辛くなっていきます。 記事のネタが無いと更新する意味ないと放置してしまう事も。めんどくさいとか違います。多分 このブログを見る人はい…

今度話すねって話は9割されない

どうも。さよです。前回から更新が近いですね。 腰が痛いです。最近の悩みの種です。病院にも行ってます。 腰を良くするのは、普段の姿勢と、朝・風呂後のストレッチ。 この時にどんだけ普段伸ばさない筋肉を伸ばすかで、体に対する負担は変わるそうです。皆…

変換の時はいつも突然に

どうも、さよちゃんです。 社会人として二か月がたち、お給料もビックリするほど上がりました(笑) これが普通、本来の金額なんです。一か月目がおかしかったのです。 上司ともその事で一度話題になりました。我が会社でのあるあるだそうで。 仕事のモチベ…

当たり前の当たり前による当たり前の

どうも、さよです。 我新入社員、とうとう一か月働いたことになるわけです。 当たり前?それは違いますよ。 世間は全て出来て当たり前と言い、その価値観を植え付けられる。 人に植え付けられた価値観には不満が出るものだと思います。 凄いです。一か月も働…

タイトルにいつも困る

お久しぶりです。おさよです。 Twitterでは一度記事更新すると言っておきながらしませんでした。単純に気分が乗りませんでした。無理するものではありません。 前回の記事以降変わったこと、伝えたい事とかまとめますか。 まず、我新入社員、お給料なるもの…

有益を考えたい

明日給料日らしい。 しっかり1月分働いていないものの、これはうれしい。 ぜひ、自分の今の生活を向上させる何かとうまい飯と酒に費やしたい。 貯金もします。ここにソシャゲに課金する金なんて作りたくない。ましてやグラブルなんかに。 とりあえず明日日本…

忙しいって幸せ

コーラってなんでこんなに美味しいんだろ。 どうも、さよちゃんです。更新ペースが無理なくなってきてますね。いいんじゃない? コカ・コーラを氷グラスで一気飲みすると、いろんな疲れが吹っ飛びます。アルコールでも入ってるんじゃないかと。いや入ってま…

新たな門出

ども。さよちゃんです。 久しぶり、ですかね?すでに続くか怪しいですって? 違う、これはわざと更新を開けているのです。 更新に義務感を与えると人は逃げたくなるからね。ちなみに書くネタを貯めたりはしてません() 我、新社会人なのですが、今日仕事す…

物事は試しなのかもしれない。

ブログの目的、考えてたわけではありませんが見つけました。 ズバリ、足枷にして挑戦する! です。 このブログの方針として、いろいろなテーマにそって記事を作るスタイルを取りましたが、これは何もしないと書けません。 これこそ挑戦。ブログの記事を書く…

始まりを良くすれば明日も良し。

終わりよければ全てよし。 果たして、ブログの終わりとは何なのか。 ブログの終わりは飽きることによる自然消滅です。終わりが良くなることは無いのです。 ならばいっそ、1日目は気合を入れて2連続で記事を書こう、と思った次第。 新入社員の私、会社からあ…

このブログについて

初めまして。さよちゃんです。 今回、ブログを開設したんです(人生2回目)。 Twitterをやっていて、普段の出来事は呟きで済ます中、わざわざこのブログを開設したわけですので、普段呟かないことについて+呟いていた事の詳しい内容などを書こうかなと思って…